2010年8月11日水曜日

社会人学生を団結させなければ



今日学生会代表として大学と協議してきた。


一方的にこちらが要求するだけではなく、大学として困っている部分などを学生同士でフォローし合う事で対処しようといった話が出来た。





が、不満足。


何だろう。物を売りたいと言う人が居る。それを買いたいと言う人が居る。そしてそれを禁止する法律がある。


その取引が成立すれば誰にも迷惑がかからず、両者にとって効用が高まるだけなのに。


みたいな話が何点かあった。





駄目だこの国。


団結する必要があると思った。


でも右翼や左翼みたいな感じはやだな。


かと言って手を拱いて何もしないほど馬鹿じゃない。


何かします。





2010年8月10日火曜日

民主党に投票した奴が払えよとまでは言わんが



9連休中3日も経ってしまった!





そういえば毎日新聞社の人が講師をやってる授業の時に「ネット上では左翼が多い」と言っていたが何を根拠に言っているのか全く理解出来なかったが、改めてそう思う。ソースは2chwwwwww


ま、ニコ動とかblogなど世代が若い人向けのコンテンツはどう見ても右寄りです。本当にありがとうございました。


最近流行ってるアニメで学園黙示録とかもう酷い事になってるし(いいぞもっとやれ)。





で、昨日池袋行ったら右側の方々が何か演説してた。


「朝鮮人はどこ行ってもそうですが~」とか「朝鮮の野郎どもは~」とか、その言い方はどうなのと。


正論吐いてると思うし、支持はするけど、言い方考えようぜ。





3年前にも関連する記事を書いたが、歴史的観点云々ではなく明確なデータから判断して従軍慰安婦とかでっち上げかなと思っている。


まず性犯罪率の異常な低さ。教育なのか、民族性なのかは知らん。韓国の10分の1ですか。


次に日本のような島国は大陸にある国と違って、戦争では兵站を維持する為の現地調達の必要が薄い。


無論戦争なので非人道的行為は絶対に行われていただろうけど、こんな当然の事を二元論で語ろうとする馬鹿も居ないだろう。


よって、仮にあったとしても大陸にある国々の戦争における伝統的な文化(現地調達)と同程度のものであったとは思えない。


まぁそんなところです。証言とか証拠とか、そういう観点では何も知識が無いので自分の意見が正しいという確証は無いですが。





で、まぁ民主はもう何度支払ったか解らないような賠償金をまた払うみたいね。


この前は115人も殺した事がある元テロリストを接待してたし。


で、最近じゃ文科省が高校として認めていない(入学式で将軍様の写真がでかでかと飾ってあるような)教育機関の無償化も決めたね。





わりーけど税金払う気失せるわ。いや、ちゃんと払うんだけどさ。


日本人の糞官僚に無駄遣いされる方が100倍マシ。


売国奴どもの財布で何とかしてくんねーかな。





2010年8月9日月曜日

ふざけんな馬鹿



第1回経済学部・夜間主コース学生会協議会に提出予定の資料を作りました。


3時間もかかったわ。疲れた。ドキュメンテーション能力低過ぎわろた。これで30近いってどんだけゴミだよ。


うそうそ俺すげーわ。あーあーあー。





・動機付け


今後必然的に減少するであろう労働人口に対し、個々人の能力を高める事でのみ日本経済を維持する事が出来る。


その社会人に対する教育機関には様々なものがあるが、本流として大学の社会人コースがあり、夜間主コースが担う重責は何としても果たす必要がある。


よって、我々の活動が今後の日本経済を左右する……というのは大げさだが、そのうちの1%ほどを左右するであろうという考えは、決して見当外れではないと考えている。





だめだなー。右翼くせーなーw


まーでもさ、人数×能力=国力って図式は1億ぐらいの規模になると平均化されて、モデルとしてはだいたい合ってる感じがするよね。そっから更に仮説を立てると、そんなに変な事は言ってない気がするんだけど駄目ですかね。








・何を目指す


すみません、手元に『世に棲む日々』あるんですけど面倒なんで、ここのブログから拝借。





革命の条件


司馬遼太郎は「世に棲む日々」の中で革命が起こるためには3段階の過程が必要だと述べている。 まず革命の初動期には思想家が現れ、「偏癖」の行動をとって、世から追いつめられ、かならず非業に死ぬ。これが吉田松陰にあたる。革命の中期には卓抜な行動家が現れ、奇策縦横の行動をとって雷電風雨のような行動をとる。高杉晋作、坂本龍馬がこれにあたる。これらの多くも死ぬ。次にそれらの果実を採って先駆者の理想を容赦なく捨て、処理可能なかたちで革命の世をつくり、おおいに栄達する。伊藤博文がこれにあたる。松蔭の松下村塾は世界的に見ても極めてまれなことに、この3種類の人間群を備えることが出来た。そこに明治維新の成功がある。





3段階のうち、1と2の間、或いは両方に属した者と言えば武市半平太だろう。


武市半平太は松陰先生以上に厳しい状況から革命を起こそうとした。思想家としては松蔭先生に劣り、実行力と言う点では高杉晋作や竜馬に劣るかもしれないが、美しさという点では断トツだと思う。


土方の「男の一生というものは美しさを作るためのものだ」という言葉を借りると、僕は武市半平太を目指したい。性に合っている。問題提起だけでも出来ればと思う。あ、大学でね。大げさに言うとだよ。





2010年8月8日日曜日

日本ユ偽フ



といわれてるところがこのサイトを訴えたそうな。


理由はここらへんかな?


そういえば生協のレジにもユ偽フの募金箱置いてあったなぁ。





もちろん、『国連の組織の』ユニセフ(黒柳哲子のやつ)は応援してますよ。


まーでもアグネスの方はねぇ…。


↑のサイト以外にもいろいろ胡散臭い画像とか見たことあるので個人的には嫌いです。


僕の家にも寄付しろっつー葉書が何故か着たことあるし。どっかが個人情報漏らしてるとしか思えません。


まー僕にはこういう記事を書くぐらいしかお手伝いできない……いや、やろうと思えばもっと出来る。


「こんぐらいしか出来ないけど」なんて嘘か。そこまでの正義感を持ち合わせていないだけですが。