2011年3月5日土曜日

あぶないワクチン

友達のmixiのつぶやきでちょっと思い出した
日本とアメリカは世界で類稀なるワクチン過剰接種大国。で、そのほとんどがアメリカの政府高官が株主の製薬会社が製造したやつ。
頑張って事業仕分けとかやって700億削減したのに、輸入したワクチンは850億円分以上捨ててるんだよね。
日本の腐ったマスコミじゃあんま報道されんけど。事業仕分け削減は別に金を燃やして捨ててたわけじゃないから、実際には700億分の効果があったわけじゃないが、捨てられたワクチンの850億円は完全に捨てたも同然だしね(厳密に言うと、それを解った上で日本政府がアメリカにお金を『合法的に』上納してるんだけど)。こんな事実があるのに日本がアメリカの植民地じゃないって言ってる人は相当馬鹿だと思う。




話を戻そう。こういった情勢に関する本を読んだ事ある人なら知ってるかもしんないけど、このワクチン自体も副作用が結構危ない。超格差大国アメリカの真実だった気がするけど、とあるワクチンの摂取を義務付けた自治体があって、その地域の子供の自閉症率が他の地域の100倍(正確な数字は忘れた)になったとか、ケネディが言ってた(この一族は暗殺されるのが好きなのか・・・こんな事を思う俗物っぷりに自己嫌悪)。ここのサイトに書いてある事がそれかな。