地味に続けてる種だが、大宮の野良はレベルが('A`)で困る。
メインはSIで勝利は結構良い。特にタイマン状態になった時は大体圧勝出来るようになった。まぁ起き攻めマンセーですな。皆がどういう方法でやってるのか知らんが、自分は以下の通り。
・普通の機体
相手がダウンしたら機体*2ぐらいの高度でステキャンして裏側に。んで射するだけ。BDで逃げようとする奴には必ず引っかかる。その後N格も確定なんだけど、補正の関係で120ぐらい?しか減らせないけど十分か。相方の状況次第では前格で潰して終わりの場合も多々ある。
横格やステでかわされた後に格闘食らった事は今のところ無い。ステで避けられた後にBRで反撃→横格でいただきます ってパターンが結構多い。
逃げられるパターンとしては前ステBR食らってそのまま逃走される場合ぐらいか。ってか画面写ってないはずなのにあれ当ててくる人は上手い場合が多いので、そもそも起き攻めなんかしないで素直にもう片方に向かう場合が多いが…。
・図体でかい、格闘無い系
カラミ、バスター、プロビあたりか。高度をもう少し低く(地上でもおkか?)して、その分回り込みを念入りに行うだけで後は同じ。今のところカット以外で逃げられた事無いような気がす。まぁ敵が野良でない場合は起き攻め自体ほとんど出来ないからあんまり機会無いんだけど。
その他
・Nは派生使ってない
・バルカンはunk過ぎて削りにも使えない
・少しでも高低差があると前後のステキャンでBRは避けられるけど、FEだと同じ状況でも結構当たる。
・FEって行きと戻りだと食らったときの硬直に差がある気がする。特に戻り当たった時の硬直激少。なので大人しく特射でダウン取る場合が結構多い。
・スピード相手にFE投げて戻りがヒットしても、その後普通にボコられるのであまり使えない。なのにそれを知らずに警戒してくる奴も結構多いのでやっぱり投げちゃうけど。高飛び出来る間合いがあるなら無論それ。
・FEがつえーんだか弱いんだかよく解らんけど、実際与えてるダメージ総量は格闘より↑な気がす。
・ステップ→FEは敵が適当に撃ったBRに引っかかる事が結構多いのでやらない。
・特射は空中に居る敵相手にも結構刺さる。
・削りでFE当てたい時以外にタイマンで先に飛ぶ意味無い。
・相手が空中から前ステBRしてきそうな時は、こっちのFEで相打ち→戻りが当たって横でダメ勝ちってのが結構ある。