2010年10月31日日曜日

最強のエコポイント活用術



お勧めはTVです。


TVはインチ数に比例してエコポイントが付与されるのだが、同じインチ数でもエントリーモデルとハイエンドでは金額に倍以上の開きがある。


つまり、エントリーモデルほどエコポイントの金額に対する付与率が高いってわけ。


お勧めのAQUOS LC-46DS6 [46インチ]は11万ちょいで買えてエコポイントは36000P。


他にはエアコンや冷蔵庫、電球などだがハッキリ言って金額に対するエコポイントの付与率が低すぎるので、必要性が無ければエコポイントが下がるからって急ぐ必要は無いと思う。だがTVは違う。


あと、エコポイントを抜きにしてTVはインチによってコストパフォーマンスが大きく異なるので注意。多分売れるモデルを大量生産してるんだろうけど、1年前は32インチと46インチが異常に安かった気がする。今は知らない。





で、エコポイントを何に変えるかが重要なんだけど、お勧めは地域振興券。これは還元率が100%超え(1P1円以上)が多いのでとってもお得。でも、残念ながら地域振興券は埼玉だとあんまり無いみたい。


次にお勧めなのはベスト電器の商品券。なんと1Pあたり1.2円分という高還元率。36000Pだと43000円分の商品券に換えられる。次点はエディやナナコなどの電子マネーかな。還元率は100%を少し割るけど、限りなく現金に近い感覚で使えるし。


ベスト電器の商品券は金券ショップで85%ぐらいで買い取ってくれるので、現金化してもまだお得なんです。





それでもやっぱり商品券はそのまま使った方がお得なので、今回はこの商品券で携帯を買おうかと思う。


携帯はどのお店でも値段変わらないしね。


夫婦二人でIS03を購入して、ベストのポイント10%もらったら、更にそれでスピーカーとWebカメラでも買おうかな。





こんな感じで使えば、11万7千円で買ったものが-(43000円+4300円)で実質7万円になるのでとってもお得だと思います。


ちなみに、僕は家電を量販店でほとんど買いません。ポイント分を差し引いても高いから。


ネット回線切り替えなどで数万円割引!とか活用したい時は買いますけど。


基本的に家電製品のサポートは販売店じゃなくてメーカだし、保証も同じ。


買った後に何か困った事があって、それが近くのお店で買ったものだったからお店の人に聞いたら解決したなんて事は今まで1度もないし。





0 件のコメント:

コメントを投稿