仕事中とかバイトとか、そういうんじゃなくて大学の講義限定でのお話。
・顔を上げる
板書をとるときはある程度やむを得ないが、出来るだけ前を向く。
人間は座ってる状態で水平より下に目線をやるだけで眠気くなるって俺が言ってた。
ちなみにPCで板書とってる俺は前向きながらタイピングしてるので更に眠くならない。流石の社会人は格が違った。
・前に座る
人と会話していると眠くならない。前に座ると先生と目が合うので会話に近いスタイルになるって俺が言ってた。
・興味を持つ
先生が言ってる事に対して反論を試みる。たまにガチで「あれ?」と思う事があったりして、そうなってくると面白い。
・先生と仲良くなる
他人の話はつまらん。
・異性の隣に座る
これマジオヌヌメの目覚し草。本能を利用したテクニック()ただし屁を出せなくなる諸刃の剣。素人にはお勧めできない。
・寝る
普通に寝ていいんじゃない?
いろんな所で「眠気に抗う方法」とか書かれてるけど、体に悪いよ。生理現象に抗うのはよくない。
こいつの前世アルミラージだろってぐらいラリホー連発してくる先生は確かにいるよ。
ただ、そのまま机に突っ伏して寝る奴はただの馬鹿だと思うけど。
俺がもし寝そうになったら荷物置いたまま退室して便所で寝るわ。で、起きたらあたかも腹痛のような動きをしながら教室に戻る。
そのまま寝ちゃう人は職場とかでも人が見てる所で寝ちゃうんだろうなぁ…
ちなみに机で寝ると何故かゲップが出る論肯定派
0 件のコメント:
コメントを投稿