俺が高校3年の時だったか。使っていた財布があまりにボロかったのか、自分は新しいのを手に入れたから不要になったのかは知らないが、姉がブランド物の財布をくれた。それから7年間、私は同じ財布を使っているが、いい加減ガタがきている。あちこちの糸は解れ、タッチボンドで修復した部分もはがれ、小銭入れは三層化し、パチッと止める部品も大分前に壊れた。しかしこの財布を捨てる気にはなれない。姉にもらったからというのもほんの少しはあるけど、何より使いやすいし慣れ親しんだ財布だ。
とは言っても財布が財布としての機能を保てないような状態なのに使い続ける事もはばかられる。と言う事で今使っている物と同じ型の財布を買う事にした。7年も愛用し、これほど使い込んでいても知らなかったブランド名を知った。どうやらこの財布はプリマクラッセというブランドの財布らしい。ブランドに興味の無い人もこの世界地図の柄は見た事があるかもしれない。一時期は結構流行った気がする。ブランドとしては随分と安い部類になるが、財布に5万も10万も払う余裕は無いので丁度良い按配といった所か。15.000弱で買えるっぽい。
このブランドの良い所は同じ物が存在しないという所。世界地図の絵柄だが、この絵柄が全くのランダムな座標(と言うか部分)が切り抜かれて作られているからだ。写真の様に日本が書かれているものなど結構珍しいと思う。
久々に物を本気で『欲しい!』と思っている俺ですた。
0 件のコメント:
コメントを投稿